TOP » マッサージスクールのQ&A情報

マッサージスクールのQ&A情報

マッサージスクールは学校によって様々なサービスを展開しています。値段から卒業後の進路までスクールごとにガラッと変わります。ですので、Q&Aは、スクールごとの回答を用意しています。サイト内でおすすめしている3スクールの情報を詳しくピックアップして質問にお答えします。

疑問質問への各校の回答を比べてみる

入校前に一番気になる、卒業後の進路、学費の疑問や質問に対し、マッサージスクールの回答を複数紹介していきます。

マッサージスクールの学費ってどれくらい?

スクールを選ぶ前に不安になる学費についてまとめています。「授業料の安さに不安を覚える」、「受講料以外に追加料金は発生するかどうか」、「ローンで受講料は支払うことができるのか、何回払いか選べるのか」といった疑問に、各マッサージスクールが独自の回答をしています。1つの質問に複数回答があるので、比較をし、スクール選びのポイントとして参考にしてみてください。

マッサージスクールの学費はいくら?

マッサージスクール卒業後の進路をはどうなっているの?

ただ通って卒業することが目的ではありませんよね。大切なのは卒業後どうするのか。「卒業後はどういった企業に就職できるか」「就職や独立開業のサポート体制は整っているのか」などという質問があがっています。同じく各マッサージスクールが回答しています。しっかりチェックしていきましょう。

マッサージスクールを卒業した後は?

それぞれのスクールの特色によって、授業料が安い理由、追加料金の有無、ローンの組み方は様々です。

また、就職や転職を視野に受講を考えている人にとって、卒業後のサポート体制は重要視する点だと思います。種類も様々なので、もっと詳しいことを知りたい場合、各校紹介ページでもサポート体制を紹介していますのでぜひご覧ください。

Q&A方式のメリットは、誰もが疑問に思っていたり、わかりにくい点について、ピンポイントで回答が得られることです。
ぜひ参考になさってください。

マッサージ画像"

多くのマッサージサロンが店を構える大阪には、マッサージ師になるためのスクールもたくさんあります。リンパ・アロマ・骨盤矯正など、種類も豊富。初心者が通いやすい、身につけやすいスクールはどこ?

大阪でおすすめの
マッサージスクールをチェック!