TOP » マッサージスクールのQ&A情報 » 卒業後の進路は?

卒業後の進路は?

マッサージスクールを卒業したあとはサロンに就職する人や独立開業する人がいます。どういった場所に就職できるのか、当サイトおすすめのスクールを例に紹介します。

リンパ療法学院

直営サロンへの就職や独立開業をサポートしてくれるリンパ療法学院。副業としてリンパマッサージを始めて徐々にレベルアップし、個人サロンを持つ人もいます。「サロン・ライセンスファミリー」と呼ばれるサポート体制をとっており、リンパ療法学院を運営するWCSグループが培ってきた、サロン運営にかんするノウハウを伝授。また、サロンを経営しているオーナーを講師として招きリンパ美顔の講習を行なってくれるため、さらなる技術を学ぶことも可能です。初期費用や営業計画などの詳細な相談にものり、サロン開業のバックアップもしてくれます。

キャラアロマテラピースクール

314の就職提携サロンがあるキャラアロマテラピースクール。キャラの卒業生が活躍するサロンが多数あるので、ご自身の希望に合った就職先を見つけられるでしょう。入校して1カ月後には、就職ガイダンスがあるので、じっくりと働き方について相談できます。面接の練習にも付き合ってくれるため、自分の弱み強みをしっかりと把握したうえで面接に臨めます。開業を考えている場合は、個別相談にのってくれるほか、開業に関するセミナーを受けることも可能です。

UTATANEYA リラクゼーションカレッジ

就職に協力してくれる提携サロンが1881店舗あるUTATANEYAリラクゼーション。直営サロンもあります。就職完全保証制度を設けているので、確実に就職できるでしょう。開業を考えている人向けには、人気講師による開業セミナーが受けられます。仕事をつづけながら自宅サロンを開業したり、転職してセラピストを始めたりと多様な働き方が可能。在校生と卒業生が交流できる専用ページが公式サイトにあるので、進路に悩む人も相談がしやすいのが魅力です。

就職やサロン開業を考えるなら、卒業後もしっかりとサポートしてあなたの未来を明るい方へと導いてくれるスクールを選ぶことが大切です。スクールには美容に関する最新の技術や情報が集まりやすいので、卒業後も気兼ねなく交流がもてるところを選びましょう。

マッサージ画像"

多くのマッサージサロンが店を構える大阪には、マッサージ師になるためのスクールもたくさんあります。リンパ・アロマ・骨盤矯正など、種類も豊富。初心者が通いやすい、身につけやすいスクールはどこ?

大阪でおすすめの
マッサージスクールをチェック!